サガン鳥栖 分析ブログ

サガン鳥栖について考察していきます

2019-05-01から1ヶ月間の記事一覧

サガン鳥栖対鹿島アントラーズ

サッカーは何が起こるかわからない。数秒で天国と地獄へ。 前節は三丸、今節は豊田が報われる結果となりました。今節の、いや、今までの豊田の守備の貢献報われて当然の結果かもしれません。今回は豊田の守備の貢献度、得点シーンそして最近大好きな松岡に焦…

サガン鳥栖対サンフレッチェ広島

連勝。大きすぎる勝利。この試合負けてしまったらまたこのパターンかとか思わざるをえないところでしたが勝ちました。勝利の立役者三丸は、前監督の下で、守備のタスクが明確ではなかったので曖昧な守備で不安な内容でしたが、明輝監督の分かりやすい守備の…

サガン鳥栖対ガンバ大阪

3点を取り見事な勝利で無得点、連敗という長く暗いトンネルをようやく抜けました。もしも今節も無得点でしたら負のスパイラルに陥り、降格が見えたかと思うくらい今年を占うゲームだったかと思います。そんな中、出場したすべての選手が全力を出し切り、サ…

サガン鳥栖対大分トリニータ

試合開始前まさかの明輝コーチが監督代行との知らせ。 明輝監督のコメント通り準備不足が否めなかったように見えました。 ここ10試合の中で個人的にはワーストの試合だったと思います。 一方大分はさすがだなと、サガン鳥栖がシーズン前、本来やりたかったサ…

サガン鳥栖対湘南ベルマーレ

鳥栖は、点が取れない、というよりゴールまでの道筋が見えてこない 考えすぎて、シンプルな攻撃すらできなくなっているように思えた試合でした。 一方、湘南はシンプルでわかりやすい攻撃を繰り返しており、 さらに持ち前のハードワークで鳥栖からゴールを奪…