サガン鳥栖 分析ブログ

サガン鳥栖について考察していきます

2019-03-01から1ヶ月間の記事一覧

サガン鳥栖対横浜マリノス

前節初勝利となり勢いに乗っていきたいサガン鳥栖。一方横浜マリノスは前節トリニータに敗れてしまったものの、昨年よりはポステコグルーの考えが浸透しつつ強さを増しています。 そんな中、なんとか勝ち点1をもぎ取った戦いでした。マリノスの動きが複雑す…

サガン鳥栖対ジュビロ磐田

こんばんわ。 今シーズン不調な両チームで鳥栖としたらここで勝ち点が取れないとなるとどこで勝ち点を奪っていけば良いか不安になるところでした。 1つのターニングポイントと言える試合だったかもしれません。 目次 ①ジュビロ磐田の狙い ②鳥栖の狙い ③福田…

サガン鳥栖対FC東京

開幕3連敗となり公式戦4連敗となりました。 厳しい船出ですね… そんな中、今日も分析していこうと思うのでよかったらみてください。 スタメン ・両チームの優位性 両チーム4-4-2のミラーゲームでした。 ミラーゲームは相手と同じ配置なので、ズレが生じにく…

サガン鳥栖対ヴィッセル神戸

目次 ①鳥栖の意図 ②鳥栖の攻め方 ③今後の課題 ①鳥栖の意図 神戸の攻撃時の図のような立ち位置に対して鳥栖は当初4-4-1-1で臨みました。 2CBに対してトーレスが間に立ち、基本的にはカウンターに備え、トップ下の松岡はビルドアップ時にパスを受けようとする…